神奈川県 釣船
スポンサードリンク

2007年04月11日

釣船とは?

釣船(つりぶね)とは、釣り客を乗せて運行する船舶業、またはその船のこと。
船の大きさは概ね数十トンであることが多い。
釣船は、釣りを目的とした客を乗せ、海岸などから離れた漁場や島まで連れて行き、または船釣りを行わせ、客に釣りを楽しませることを目的としている。このため、生業とするための釣を行う漁船とは趣が違う。
なお、釣り客が釣った魚介類は客の所有物であり、船主に所有権はない。
「出典:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%A3%E8%88%B9

船に乗って船釣りをしてみたいけどちょっと不安、何もかも分からないことばかりだし…
そう思っている方、船釣りは決して敷居の高い釣りではありません。
近所から釣り船に乗れば、車で何時間もかかる遥か遠方の釣り場まで寝ている間にたどり着けるのですから、
船釣りは最も手軽で本格的なアウトドアといえるでしょう。
さらに市場で高値で売られているブランド地魚を、新鮮な状態でお土産に持って帰れるので家族にもきっと喜ばれます。
難しい事は考えず、まずは気軽な気持ちで船に乗って海に出ることからはじめましょう。きっと世界が変わることでしょう。

posted by 神奈川県 釣船 at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3713502

この記事へのトラックバック